別窓 | スポンサー広告
----------
シグナム行脚~ゲフェニア編
久々にギルメン達とゲフェニア行ってきました。
個人的には騎士団とニブルに次いで好きなマップです。
前者の二つと違ってソロではまともに狩れませんけどね~。
いずれソロでも狩れるようになりたいものです。
今回の面子は黄さんWS、イエルさん騎士、シューさん支援ハイプリ、うち殴りハイプリ。
正直、後衛のいないPTではきっついかな~と思ってたんですが、なんとかなるもんですね。
何度か危うい場面もあったものの、イエルさんも回復財連打で耐えてくれたし、
黄さんもCT連打でMHを片っ端からふっ飛ばしてくれるし、爽快な狩りになりました。
2007_10_10_01.jpg

シグナム+プロボでかなり軟らかくなっているとはいえ、黄さんがサキュとインキュ相手に
通常攻撃で2k↑出してたのにはかなりびびりましたよ( ̄▽ ̄;)
どうあがいても殴りには通常攻撃で2kは出せないからな~。
正直羨ましい(・ω・)

そういえば韓国の方ではスロットエンチャントの対象アイテムが増えるみたいですね。
殴りプリに直接関係がありそうなのは、s3属性本とs1グランドクロスとs2スパイクでしょうか。
他には防具でランニングシャツとブリーフがありますが、ここはとりあえず武器の方だけ
取り上げて個人的な感想を書いてみたいと思います。

s1グランドクロス
えぇ、s1の時点でかなり微妙です。
高ATKの聖属性という点は良いのですが、s1では過剰精錬された特化チェインに負けています。
仮にうちが使うとしたら殴りプリ用ではなく、殴りアコとモンク用に各種サイズcか、
アコセットのためにオットーcを使いますね。

s2スパイク
個人的には「大枚はたいて購入した+7スパイクを購入した俺涙目w」
って、感じなんですが、純粋な強化。ここは素直に喜んでおきましょう。
うちがスパイクを使う時は、相手が高FLEE or 高DEFの場合、クリティカル狙いの場合が
ほとんどなので、刺すとしたらソルスケcにしたいところなんですが…。
各種特化cを刺して高ダメクリティカル俺TUEEEするのも楽しそうだから困る…。

s3属性本
本殴りプリの期待の星。といったところでしょうか。
s3属性本で特化を作った場合、メイスマスタリーを習得しているプリでも属性スタナーよりも
ダメが↑になるというとんでも武器になります。
調印様用にトリプルウィンディー土本は欲しいですね~。
欲を言えば全種過剰精錬して揃えたいところですが、いくらになるやら( ̄▽ ̄;)
別窓 | RO | コメント:3 | トラックバック:0
200710101946
<<機械帝国(へ)の逆襲 | Little Wish ~ 殴りプリと何か | あゆむずぶーときゃんぷ>>
この記事のコメント
 
200710102044
s1GXにはインジャcとかイインジャネ?!
2007-10-10 Wed | URL | なる #gdMSoADM[ 内容変更]

 
200710111546
そこでs2スパイクにチンピラc2枚刺しで汎用クリティカル武器!!
TOMですかそうですかorz
2007-10-11 Thu | URL | ライル・ウィンド #h49HcPwE[ 内容変更]

 
200710171914
・なるさん
鳥は巣にカエレ(・∀・)

・そのチンピラcをかぐらさんが用意してくれるのであればそんな吐夢武器を作るのもやぶさかではありません。
2007-10-17 Wed | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

