別窓 | スポンサー広告
----------
殴りハイプリはぐれ旅 ゲフェニア編
  ∧_∧      殴りプリ?
  ( ・ω・)=つ≡つ ぼこぼこにしてやんよ
へ(っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

ゲフェニア在住のインキュバス氏
今日も今日とて狩場を彷徨う孤高の一匹狼
そこ!ただのソリストだとか言わない!(゚д゚)9

とある殴りハイプリさんのblogにて、ゲフェニアテレポ解禁されたおかげでソロ狩りが出来て、カードやらやらレアがガッポガッポ身長が伸び、腰痛も治り、相方も出来て人生順風満帆です。っていう記事があったんですよ。
それにあやかろうと、今回はゲフェニアに行ってみました。
2007_07_28_01.jpg


が、まともに狩れませんでしたorz
場所はゲフェニア2、テレポで索敵し、MHになっていなければ戦うという
方法だったわけなんですが、MHじゃない状況を探す方が難しく、全然狩りになりません。
無理して殴ろうものなら、速攻で囲まれてフルボッコです。
かえって、テレポ使わない方が良いのかもしれませんね(´・ω・n)

まず、メインとなるのがサキュバスインキュバスの夢魔コンビ。
それ以外のモンスターについては、今回は割愛。
こいつら、必要FLEEが高いわ、必要HITも高いわ、なおかつDEFも高いわ、
メンタルブレイカーやってくるわと有り得ないパーフェクト超人っぷりです。
唯一の救いは、彼らが悪魔種族・闇属性(Lv3)ってところくらいでしょうか。
闇ブレスで必要FLEEは下がるものの、必要HITが高いのは変わらないわけで、
戦闘時間が長引けば長引くほど敵に囲まれて積むのは必定。
元々、DEXが高めなうちの殴りハイプリですら、通常装備では命中率65%75%
うん、これは厳しい(´¬`)
実際に狩ってみて、今のうちの殴りハイプリでソロするのは
かなり無理があるという結論に至りましたorz

単純に殲滅するだけならクリティカル装備スパイクを装備して殴るのが良いんですが、
ここでスパイクなんぞ装備した日にゃ、ペナルティ効果であっさりと死ねそうです。
計算してみた結果、ニンブルグローブ*2&オットー鎖が一番安定しそうですね。
最終的にはDEX補正込み80にする予定なんで、最短でのDEX80達成がLv94/62
そうなれば、ニンブルグローブ*2とオットーc2枚必中になるので、
他の空いたスロットにサンタポリンcを挿してもう少し殲滅力を上げられそうです。
今はLv上げ優先にしているため、スキルが殲滅力重視のスキルになっていますが、
最終的にはキラキラスティックでサンクチュアリSWを取るつもりなので、
後ろサンクを使えるようになればもう少し楽になるかな~。
ソロ狩りをしているというその殴りハイプリさんはシグナム持ちらしいのですが、
その辺も大きな差になっているのかもしれませんね。

あ、Job60になりました。
2007_07_28_02.jpg

別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0
200707280459
<<某大陸先住民御用達 | Little Wish ~ 殴りプリと何か | 殴りハイプリはぐれ旅 GD編>>
この記事のコメント
 
なんというか
200707291131
Job残りあと10ですか・・・
恐ろしく遠くへいかれてしまいましたね、和威さん。
おめでとうございます。
というか、JobUPの瞬間顔が・・・顔がぁぁぁぁぁぁ!!と本人も思ったでしょう。むしろ本当の顔だと思われますが。

インキュやサキュは見た感じどうにも防御が硬いと思われますのであまり殴り向きではないと思われます。シグナム等で防御力落とす事が優先不可欠だと思われます。
そこで和威さんに朗報。リヒ↑↑←の調印族マジオススメ。適当にテレポしつつ中型と土付与で1M超えそう。収集品でお金もたまる。
でも、思いっきり眠くなるので多分和威さん向きじゃない(ぇー
2007-07-29 Sun | URL | ライル・ウィンド #-[ 内容変更]

 
本当の顔ちゃうねん。
200707300401
実はあれフルフェイスヘルメット。
見た目がアレな代わりに、DEFが気持ち+10される優良装備なんです。
調印マップはかなり美味しいみたいですね~。
今度暇な時にでも行ってみようと思います。
2007-07-30 Mon | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

