別窓 | スポンサー広告
----------
殴りハイプリはぐれ旅 GD編
美味しい狩場を求めて彷徨う今日この頃。
やっぱりラヘルパッチでモンスターのステータスや経験値変更があったせいで、最近は他の殴りプリさんのblogでも狩場情報系な日記が多いですね~。
そんなわけで今日はGD3FドッカンドッカンMBってきました。
2007_07_26_01.jpg

GD3Fのモンスターも随分変わっているようで、

グール
レベル 39→40
HP 5,118→5418
BASE 882→1,088
JOB 541→622
DEX(95%FLEE) 33(147)→45(160)

ナイトメア

BASE 1,729→1,912
JOB 1,787→1,912

デビルチ
HP 7,360→6,666
DEX(95%FLEE) 87(208)→70(191)


※未実装wiki参照

HPが減ったり、必要FLEEが減ったり、その上経験値が上がっていたりと
かなり美味しくなっている模様。
元々、AGIを押さえ気味にしているうちの殴りハイプリにはあり難い変更です。
ここではMBでの攻撃が主体になるので、装備もそれ用に換装しました。

装 備:ひよこちゃん,闇聖服,+8TG鎖,悪魔盾,ソヒ靴,MBクリ,フェンクリ,パワクリ
ス テ:STR 100,AGI 98,vit 30,INT 23,DEX 75, LUK 6
スキル:ブレス 10,IA 10,IM 5,DB 10,MM 10,アスペ,MB


基本はテレポで索敵し、遭遇した敵が単体なら素殴り。複数居れば初段をMBにして、
ブーストをかけつつ殴りとMBを織り交ぜて処理。
敵の数が5~6体以上、且つ、ナイトメアとデビルチが複数居る場合、
その二種類にのみ闇ブレス。そんな感じでサックリ1時間ほど狩った結果、

Base経験値
912,976/h

Job経験値
約690,853/h


前回のフレイア神殿に比べてJob経験値はいいんですが、
逆にBaseはガクンと下がりますね~。
美味くないけれども決して不味くはないといった感じです。
ドロップも各種cに始まり、sチェインやマリオネット人形に裏切り者とレアのオンパレード。
なかなか良い狩場になってくれましたよ。
何も考えずにMBでドッカンドッカン暴れまわれるのは良いですね。
ただ、うちのハイプリの場合、INTが全然ないんで必然的にMBよりも素殴りする方が
多くなってしまい、効率が上がらないのは如何ともし難いところではありますが。

しかし、

2007_07_26_02.jpg
こういう事があるからヤメラレナイ(*´ω`)
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0
200707262318
<<殴りハイプリはぐれ旅 ゲフェニア編 | Little Wish ~ 殴りプリと何か | Freja/べと液を、君に>>
この記事のコメント
 
200707280748
その名刺はきっとパソコンプリンタでつくったまがい物でs

そうかGDかー。
殴りプリ狩り場にはこんなとこもありましたねー。
今度行ってみます。
2007-07-28 Sat | URL | なる #gdMSoADM[ 内容変更]

 
な、なんだt(ry
200707300356
GDいいですよ~。
火と水の属性武器さえあれば、まったり狩れる良狩場です。
ただ、最近になってまたBOT復活し始めたらしいので、お気をつけ下さい。
2007-07-30 Mon | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

