別窓 | スポンサー広告
----------
白菜の観察日記
ホムのステータスを比較するのに、いちいち前にとったスクリーンショットを引っ張り出すのが面倒なのでまとめてみました。
2008_09_27_01.jpg

魔王モロクパッチでうちのケミ向けの装備が手に入ったので試し切りに行ったら、
いつの間にか白菜のLvがアップ~。
そしてついにINTが成長し、MC使用後、MATKが1kを突破しましたよ!!
と言っても、まだMATK1050しかないので、敵のDEFに阻まれて4桁ダメを拝めてません。
またLvUPの際にINTが増えてくれる事を祈るばかりです_ノ乙(、ン、)_
※一部、SSの撮り忘れがありますorz

Lv20~Lv32
20061103020131.jpg 20061103021827.jpg

Lv33~Lv39
2006_04_30_02.jpg 2006_10_29_10.jpg

Lv40~Lv47
2006_10_29_11.jpg 2006_10_29_12.jpg

Lv48~Lv55
20061112045216.jpg 20061213211319.jpg

Lv56~Lv63
20070111073625.jpg 20070115043728.jpg

Lv64~Lv71
20070117051116.jpg 20070123025305.jpg

Lv72~Lv79
20070131142501.jpg 20070330034946.jpg

Lv80~Lv83
2008_09_27_02.jpg


現在のステータスと成長率
 Lv    STR    AGI    VIT    INT     DEX    LUK
 83  73(+2) 86(+1) 62(+1) 90(+5)  98(+5) 78(+3)
成長率  0.720  0.793   0.561  0.610    0.841   0.768
()内は進化時のボーナスポイント
成長率=1Lvあたりのステータス上昇平均値

ステータス成長率グラフ
2008_09_27_03.jpg

※ステータスの計算には Homunculus Status Calculator を使用しております。
別窓 | ホムンクルス成長記録 | コメント:12 | トラックバック:0
200809280358
<<アリア?いいえ、亞里亞d(ry | Little Wish ~ 殴りプリと何か | 最近の装備事情>>
この記事のコメント
 
200612132356
あやめよりプリ育ててください・・・(´・ω・)
さらに70付近のキャラもいるとなおベスト(・ω・)
2006-12-13 Wed | URL | りのすけ #-[ 内容変更]

 
ふ~む
200612161711
最近ケミ使いとして奮闘してる側からいうとかなり参考になるデータだねこれ。
参考になるというかやる気が出るって言ったほうが正解かなw
育てにくい白菜でよくここまで育てたなぁと感心したわw

ま、こっちはフィーリルだしステは結構違いますが今後の参考にさせてもらいますよw
2006-12-16 Sat | URL | アクア #JalddpaA[ 内容変更]

 
200612171837
・りのさん
ちゃんとプリも育ててますよ(・∀・;)
日に数%程度ですが、地道にコツコツと・・・orz

・アクアさん
何か親ばかっぽい感じですけどねw
たまに成長記録を見てニヤニヤしてたりします'`,、('∀`) '`,、
2006-12-17 Sun | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

 
ちょwww
200701171220
細かく文章変わってて笑えたのはナイショ。

AGIの伸びが良くてVITは兎も角INTの伸びが悪い所を鑑みるに創造主の本キャラのようですねぇ
飼い主に似る・・・のか?
2007-01-17 Wed | URL | ライル・ウィンド #-[ 内容変更]

 
成長グラフまで作ってるしw
200701211532
ホム馬鹿っぷり全快ですのぅw
なーんか予想よりも育つペース結構早いもんだね。
ホムSSで気になったんだけど、レベル66→67のMATK増加値がいままでと段違いになってるけど、スキルでも使ったときのSSかな?
もしそうじゃないのなら今後の成長が凄そうだ(・ω・;)
2007-01-21 Sun | URL | アクア #JalddpaA[ 内容変更]

 
・・・一応ツッコんでおくけど
200701221156
多分だがINTが5か7の倍数で上がってMATKにボーナスがついただけだと予測<MATKの莫大な増加

というか、スキル使った場合はINTが+60されるからこんなみみっちぃ増加じゃないはず・・・って本人差し置いて答えていいのか?
2007-01-22 Mon | URL | ライル・ウィンド #-[ 内容変更]

 
200701230114
・かぐらさん
実はこの記事のトップ画像も地味に更新されておりますw
AGIとDEXの成長率がかなり良いので、そこは嬉しいんですが・・・反面、INTがなかなか上がりません。
やはり飼い主に似たのでしょうか。
INTの成長が良いリーフだと、最終的にはATK1400↑いくみたいなんですよね~。
羨ましい。

・アクアさん
かぐらさんが説明してくれてますけど、それはINTが5の倍数になった時のボーナスですね~。
因みに、ホムにはINTが7の倍数時のボーナスはないそうです。
この記事のトップ画像にMC使った時のステが載ってますが、うちの白菜でもMC使用するとATK900↑になったりします。
2007-01-23 Tue | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

 
というかですね
200701240041
INTボーナスあるって知らなかった,、'`,、( ´∀`) '`,、'`
ってことはフィーリルもSTRでATKボーナスあるってことか。
ホムステータスにSTR項目ないからいつ上がるのか分からんけどw
2007-01-24 Wed | URL | アクア #JalddpaA[ 内容変更]

 
ホムのステータス
200701311436
ケミスレテンプレに載ってるホムステ計算機を使うと今現在のステがわかりますよ~。
ちなみにホムのATKは

STRとボーナスとDEXとLvから算出される最終的な攻撃力。
PCと同じようにSTRが10の倍数になったとき大幅に上昇する。
AtkA=Lv+STR*2+Floor(STR/10,1)^2
AtkB=DEX+STR+Floor(Str/10,1)^2
AtkAとAtkBのうち値の大きい方が最大Atk小さいほうが最小Aktとなる
ステータス欄に表示されるのは最大Atkの方である。

以上/ケミスレテンプレより抜粋。

となっております。
2007-01-31 Wed | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

 
あーなるほど
200702020047
こんな計算機あったとは知らなかったw
うちのとり子でいうとー
ベース56
STR68
AGI88
VIT16
INT42
DEX72
LUK42
ですな。なんかPCとは取得ステポイント違うっぽいね。
このままAGIとDEXが上がってくれれば個人的に好きな型になるからいいんだけどねぇ。
2007-02-02 Fri | URL | アクア #JalddpaA[ 内容変更]

 
200702171301
・・・イクラ爆弾をMH処理に活用する稀有なケミ。
しかも巻き込まれないようにホムを引き離している辺り、凄い操作技術だなぁ。脳みその中どうなってるのか知りたい。

で・・・73の手書きは仕様ですか?

ついでに、アクアさんのホムもまた飼い主に似すぎって位似てるのでどうやらホムは飼い主に似るという通説は正しいようです。・・・多分おそらくきっと気持ち程度に
2007-02-17 Sat | URL | ライル・ウィンド #-[ 内容変更]

 
遠ざけたホムは・・・
200702271252
そのまま誘蛾灯になってくれますし、放っておいても勝手に倒してくれますからね(´ω`)
73が手書きなのは、ステータスの数値を計算機とエクセルにぶち込んだ後、SSを撮影し忘れたためですorz
2007-02-27 Tue | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

