別窓 | スポンサー広告
----------
鯖が統合されるとか何とかで久々にログイン
R化の前後でリアルに色々あってログインできなくなりましたが、その後も慌しい日々が続いて絶賛放置中でございました。
とは言うものの、1Dayを使ってたまにログインしてみたりもしたんですが、溜まり場の人も引退したか隠居したか、ギルドを移籍したのか。
拠り所としていた溜まり場は自分が隠居する前以上に閑古鳥が鳴いておりました。
で、一緒に遊ぶ人もいなくなり、R化の仕様変更でやる気も無くなり、すっかりROに対する興味もなくなってしまっていたんですよね。
前はあんなに夢中でやっていたのに、所詮は惰性に過ぎなかったんですかね。
で、何で今更戻ってきたかというと、あれですよ、あれ。
何でも近々、鯖が統合されるらしいじゃないですか。
それに合わせて放置データも削除されるってぇ話じゃないですか。
未練も何も無くなったもんだと思っていたんですが、自分で消すならいざ知らず、育てたキャラが向こうの都合で勝手に消されるとなると何ともやるせない気分になりまして。(・・・自分で書いてて思いましたが、酷い言い草ですね)
それで、データ保持の為に1Dayチケットを買ってログインしたというわけです。

で、久々にログインしてみたら騎士団のど真ん中で深淵の騎士とブラッディナイトに仲良くお出迎えしてもらえました。
そこで死んでればネタにもなるんですが、慌てず騒がずテレポで戦略的撤退。
身についた習慣とは恐ろしいものです。
そのまま騎士団で狩りをしてみたりしたものの、すぐに飽きてしまったんでプロに帰還。
何か変わっていないかと露天を見て回ってびっくり。
物価の変動についてはある程度予想はしていたんですが、エル塊が10分の1位の値段になっているじゃありませんか。
騎士団での収入は激減ですよ。
自分の他に何人か狩りしてる人たちがいましたが、どうやって生計を立てているのか不思議です。
別キャラで稼いだりしているんでしょうか。
その他、喉から手が出るほど欲しかったROFとか、60M位まで下がってて、衝動買いしそうになりました。
統合先のTia鯖はもうちょい相場低めなんで、統合後に値段がどうなるか難しいところです。
下がってくれればそれに越したことは無いんですけど。
まぁ、そんなに本腰入れてRO再開するわけでもないし、多少の出費には目を瞑ってもいいんですけどね。
欲しいと思った時が買い時って言いますしね。

2012_04_03_01.jpg
えぇ、そんなわけで買ってしまいました。

パッシブ殴り狩りがメインの殴りプリにとってはアクセントになって良いです。
何より、ASプレッシャー発動の「巨大な十字架を相手の頭上に叩き付ける」様は聖職者っぽくてかっこいいじゃない?
見た目は大事ですよね。うん、見た目大事。

引き続きROをプレイするかは考えていないんですが、とりあえず、1Dayチケットが切れるまではROFを楽しみたいと思います。
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0
201204030648
<<台風の様な暴風雨が | Little Wish ~ 殴りプリと何か | ここから始まらない物語>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

