別窓 | スポンサー広告
----------
装備再考 in 騎士団
世間ではアニバーサリーやらクリスマスイベントやらやってるみたいですが、
こないだ課金が切れちまいましたよ_ノ乙(、ン、)_
全然ログイン時間が取れなかったものの、怪盗アニバーサリー帽が欲しい一心で
課金が切れる前日になんとかゲット。

2009_12_19_01.jpg
あぁ、それにしても怪盗アニバーサリーは可愛いなぁ、うん。

また忙しくなる為、其の性能を堪能する事もなく、課金はしばらく見送りです。
そうなるとまたblogに広告やらが載っちまうようになるんで、
対策に月の頭くらいに書いたままUPし忘れてた記事を載っけてお茶を濁そうかと思います。

今日も今日とて騎士団です。
とは言っても、休みの日ですら1時間狩れるかどうかな感じなんですが、
気がつけば馬の手綱1150個に!!

2009_12_05_00.jpg

30k個まではまだまだ遠いな~_ノ乙(、ン、)_
と軽く眩暈を覚える頃に深淵の騎士が再びデレてくれましたよ!!

2009_12_05_02.jpg

突然の臨時収入に乾いた財布もほっくほくです(゚д゚)
目標金額に大きく一歩前進したわけですが、こういう臨時収入があったりすると
余計なものが欲しくなったりしますよね~。
最近、気になっているのが巷で話題の通称ベテランハンマーこと達人の槌
うちの殴りには微妙かと思っていたんですけど、
先日実装されたフリストの帽子のおかげでちょっと面白い事になりそうです。

現在、メイン狩り場となっている騎士団での装備がこちら。
2009_12_05_01.jpg

スパイクで下がったDEFをヒュッケの黒い猫耳でこれでもかと
言わんばかりに更に下げております。
ヒュッケ耳で増えたFLEEとクリティカルダメージで
「当たらなければどうと言う事はない」を体言しt・・・いや、嘘。ごめん。超当たる。
5%の壁が超痛いです_ノ乙(、ン、)_
立ち回りを間違えると深淵のいないモンハウですら死ぬ事がある位です。
まぁ、実は先日もそんなモンハウでデスペナをもらったばっかりだったりするわけです。
しかも、深淵相手にはベストの状態で五割程度の回避が限界。
アスムがなかったら深淵とガチで戦うなんてとても出来ません。
そんな攻撃力と防御力とをトレードオフした紙DEF装備を常用しているのは、
兎にも角にも騎士団での殲滅力を求めた結果でした。
高DEFモンスターの揃う騎士団では、多少の攻撃力や小手先の工夫など誤差に過ぎず、
ちまちまと素殴りするしかないというのが殴りプリにとっての現状です。
錐も発勁もないプリで深淵の騎士やレイドリックの防御力を貫く・・・。
行き着いた答えがクリティカルだったというわけですね。
そんなわけでS2スパイクが実装された時なんて狂喜乱舞しましたよ。
えぇ、その結果が数十Mに及ぶ損害だったわけですが_ノ乙(、ン、)_
無理に自作しないで既製品を狙えば良かったね~(´¬`)

で、話が逸れてしまいましたが、先ほどお話した達人の槌とフリストの帽子、
この二つの装備のおかげでそんな紙DEF状態から開放されそうなんですよ。
達人の槌だけでは特化スパイクに劣るし、ヒュッケ耳のDEF減少効果がある以上、
スパイクのDEF減少効果が無くなっても防御力は誤差。
かといって、ヒュッケ耳を外しては殲滅力は更に下がる。
その為、韓国サーバで達人の槌が実装された頃から日本サーバで実装されるまで、
自分の中では中途半端な装備という認識しかありませんでした。
ところが、フリストの帽子という装備が出て来たお陰でその認識は一変。
この二つを組み合わせる事で程よい殲滅力を維持しつつ、
DEFペナルティを回避する事が可能になる私的神装備になるのです。
スパイクに比べれば攻撃力は劣るものの、自分の中では十分に許容範囲です。
1~2秒の差など深淵の気まぐれ(AG)で簡単に覆ります。
ヒュッケ耳のFLEEについても、レイドリックには素で95%回避を達成していましたし、
レイドアチャやカリツは闇ブレスがあり、深淵の騎士に至っては元より被弾前提。
DEF減少ペナルティがなくなったお陰でトータルでの被ダメは逆に減っています。
下に対深淵における現状の装備との比較をのっけてみますが、その差は歴然。


         +6DHdスパイク&ヒュッケ耳    +7DHd達人槌&フリスト帽子
Criダメージ    1303~1390          1522~1569
Cri率        59.6%              36.9%
平均与ダメ    467                555
秒間与ダメ    1765.22             1639.82
平均攻撃回数  37                 40
平均戦闘時間  20.75秒             22.44秒
平均被ダメージ 584 (498~670)        395 (335~454)

※ブレス10、IA10、IM5、アスム、メイス修練10、速度ポット使用。
 頭装備と武器のみを変更した状態です。
 ROラトリオhttp://roratorio.2-d.jp/ro/index.html参考。


これで事故死率も大幅に減少すること請け合いです。

まぁ、唯、問題があるとすれば、達人の鎚がほとんど市場に流通していない上に
べらぼうに高価で過剰が見込めない事でしょうか_ノ乙(、ン、)_
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0
200912191736
<<ここから始まらない物語 | Little Wish ~ 殴りプリと何か | ROVくりあ~>>
この記事のコメント
 
まさしくこの一言
200912202006
獲らぬ狸の皮算用

えぇ、ホドレムリン有りとか色々セット装備+LV98時のステ計算してる人間の台詞じゃないことだけは重々承知ですともorz
・・・やっと生活がリズム取れてきたからそろそろ復帰・・・できないよorz
2009-12-20 Sun | URL | かぐらっち #-[ 内容変更]

 
皮算用・・・?
200912241006
シミュレーションと呼んで頂きたい(゚д゚)
2009-12-24 Thu | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

