別窓 | スポンサー広告
----------
真っ赤な杯
仕事帰りにアキバに寄ってきたよ~。
夏コミ後ということもあってえらい盛況振りでした、一部店舗が。
いくつかRO系の同人も漁って来たんですが、やっぱり量が減ってました。
これから減る一方なのかと思うと、寂しくありますね(´・ω・)
それはさておき、今回アキバに寄った本当の目当ては同人ではなくこちら!!
2009_08_19_00.jpg
某凄攻で連載されていた酔いどれ作家のプレイ日記こと、
成原とんみさんの「ROってますか?大吟醸
虎にもメイトにもなかったんですが、諦めて帰りかけた際、
たまたま立ち寄ったゲマズに数冊残ってました~ヽ(・ω・)ノ
駅から近いんだから、先にゲマズに行っておけば良かったわ。
ってなわけで早速装備してみましたよ。

2009_08_19_01.jpg

真っ赤な杯
【名称】 真っ赤な杯
【系列】 兜  【装備位置】 下段  【DEF】0 【MDEF】 0
【精錬】不可  【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】しない 【重量】 10 
【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率で「マステラ酒」をドロップする。
【装備】全ての職業


見た目は↓な感じです。
2009_08_19_02.jpg

あ~う~、ちょっとイメージと違うかも_ノ乙(、ン、)_
自分の中ではもうちょい、こう、何と言うか、唇でしっかり咥えてる感じだったんですが、
またしても下段系アイテム特有の「顔に張り付いている」って感じですね。
予め杯の上部を少し欠けたドットにすれば、咥えてるみたいになると思うんだけどな~。
やっぱりキャラの顔にまで影響しちゃうから難しいんでしょうか。
頭下段系アイテムはみんなこんな感じで非常に残念ですよ。
因みに、特殊効果であるマステラ酒のドロップですが、非常に低確率です。
これを目当てに買うのは止めた方がいいでしょうね。
感覚としては、うちの殴りプリで狩りをしていて、1時間に一個出るか出ないか位でしょうか。

2009_08_19_03.jpg

某掲示板の特典アイテムスレで検証した人が居たみたいなので、
気になる人はそちらを参考にして見ると良いですよ。
まぁ、見た目アイテムと割り切るのが良いかと。



おまけ。


死亡時はこんな感じです。
2009_08_19_04.jpg

お酒が零れたりしないかと期待したんですが、何もありませんでした。
べ、別に確認する為にわざと死んだんじゃないんだからね!!
えぇ、本当に_ノ乙(、ン、)_
別窓 | RO | コメント:2 | トラックバック:0
200908191615
<<ラグナロクエヴォリューションプロジェクト 一次テスト0回目 | Little Wish ~ 殴りプリと何か | タイトルが何も思い浮かばんよ~>>
この記事のコメント
 
な、なんてキャラで倒れてんだあんたは!と・・・
200908200622
思わず突っ込みを入れてしまったです(^^;
マステラ酒ということでちょっと期待して
カズイさんのブログで止めようと思えました有難うw
うちも9月から年内はちょこちょこ入れるといいなぁ
と思いながらひたすらビンだけは集めてます(==;
また皆とタイミング合えばいいのにねぇ>たまり場
たまり場で露店出すわけにもいかないしなぁうちもorz
2009-08-20 Thu | URL | 鈴 #-[ 内容変更]

 
200908201846
ははは、うちの殴りプリが転がるなんて事はよくあるよくある_ノ乙(、ン、)_
日記には書いてませんが、結構な頻度で転がってますぜ!!
どうしても時間が合わかったりするんで、残ってる人たちもほとんど会ってないですよね。
こないだ溜まり場を見かけたら、見知らぬギルドの人たちがその付近に溜まってましたよ・・・。
仮に皆が復帰したとしても溜まり場は移さないといかんかもしれませんね~。
2009-08-20 Thu | URL | 和威 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

