別窓 | スポンサー広告
----------
BM奮戦中
近況報告。
マウスが壊れました(´д`)

左クリックが利かない状態になり、どうしようもなくないので新しく買ってきたのですが、
これまた問題発生。
買ってきたマウスはマイクロソフトの「ワイヤレスレーザーマウス6000 2.0v」。
通常の左クリック、右クリック、センターホイールの他に、左サイドに二つボタンがついているマウスです。
以前のもマイクロソフトのワイヤレスマウスで、これもサイドにボタンがついていたんです。
んで、うちはそのサイドボタンにF12キーを割り振って、ROをプレイ中にショートカットを
切り替えて使用していたんですね。
もちろん、新しいマウスでも同じようにサイドキーにF12を割り振って使おうとしたんですよ。
ところが、いくらサイドキーを押しても反応なし。
暫く何もせずに見ていたら今度は何も押してないのにショートカットが切り替わりまくる始末。
なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄;)
色々試してみた結果、ROを起動中はサイドキーの反応が極端に遅れて返ってくるという事がわかりました。
だいたい2~5秒くらい反応が遅れます。
ぶっちゃけ使い物になりません_ノ乙(、ン、)_
ドライバが悪いのか電波状況がよくないせいなのか、色々と問題を考え、色々と試して
みたんですが結果は変わらず。
反応が遅れるのは、ROプレイ中のみなんでそこら辺に問題がありそうなんですよね。
単純にうちのPC本体のスペックの問題のような気もしてきました。
音楽プレイヤー起動しながらROしてると結構ガクガクするしな~。
あ~、せっかく5千円も出して買ったのに悔しい事この上ない。
こんな事なら後継機種なんぞ買わずに前に使ってたのとまったく同じ型番の買えば良かったと後悔しきりですよ_ノ乙(、ン、)_
と、愚痴ったところでどうしようもなく、新しくマウスを買い直すのも痛いので(財布的意味で
サイドキーを使わずに27箇所のショートカットキーを使いこなす方法を考えましょう。
大人しく初期の頃のようにF12を自分で押して切り替える・・・のは却下。
諦めて一枚目のシートのみを使用する・・・却下。
これを機にROを引退する・・・それd(ry

冗談はさておき、解決方法としてBMでプレイしてみることにしました。
ショートカットのシート1~3をキーボードの

シート2 Q~O
シート3 A~L
シート1 Z~.


各キーに割り当てて使用するというものです。
BM実装初期の頃はメモリリークを起こすせいで使い物にならず、BMの導入を検討すら
しなかったんですが、いつかのパッチでその不具合も修正されたようで、
最近ではBMの使用者も少なくないようです。
そんなわけで試しにやってみたんですが、これ滅茶苦茶難しいんですけど!?
EnterキーでBMと通常モードの切り替えが行われる為、会話の度に切り替えなければならず、結果誤爆しまくり。
会話中に白ポやら緑ポやらスキルやらが唐突に発動しまくる状況です。
ショトカを整理し、今はどうにかこうにか狩りに出られるようになったので練習も兼ねて
低級狩場で狩りをしています。
さすがにこの不慣れな状況、ハイプリで修道院狩りをする勇気はなく、ちょっと温めのSD5Fでエンピツに追われたりする日々です。

そういえば、日記には書いてなかったんですが、こないだモンク用に土属性付与拳
買ったんですよ。
スリッパマップの↓↓にいるハーピー悪魔種族・風属性とぴったりな相手なんで
闇ブレスしながら適当に殴ったり指弾したりするのに良さそうです。
スリッパ篭りの気分転換になりそうだし、BMの練習にもなるだろうってんで一人
であたふたしながらの狩りしてきました。
2008_04_25_01.jpg

そしたら1時間程の狩りでこんなん出ちゃったよ!
2008_04_25_02.jpg

やはり何も考えず、無欲で狩りしてると出やすいもんですね・・・。
さすがに過剰は出来ないんで、一つを自分用にして一つは露天で売ろうと思います。
これで少しは財布も潤うってものですよ(´ω`*)
別窓 | RO | コメント:3 | トラックバック:0
200804251404
<<近況報告 ハンティング編 | Little Wish ~ 殴りプリと何か | お留守バンシー>>
この記事のコメント
 
200804260130
マウス南無。BMようこそ。
マウスはドライバーソフトを最新にする、とかいった対処でどうにかなりませんかねぇ。

BMは慣れですね。
ただひたすらそれに尽きると思います。
狩り中のバカチャットをいかにBMを感じさせずにスムーズにこなすかがカギです。というかスキル使うよりむしろそっちのが重要d(ry
2008-04-26 Sat | URL | なる #gdMSoADM[ 内容変更]

 
マウス南無(2/20)
200804280945
BM誤爆なんてしょっちゅうですよ!'`,、('∀`) '`,、
青や白や緑に光るわ、突然の会話にテレポ(ちゅーかハエ)するわでてんやわんやの上へ下へのいきなりもてるわ気がつきゃNTRやのモテ期突然終了だの家が燃えるだのもう大騒ぎ。

素直に次の給料で同型のマウス買うのが正解に最も近いかもしれなくもないかもしれないけど、今日から始まるネカフェ地獄を加味するにBMやq2(誰が使うかソンナモノ)に慣れておくと環境変わってもALLOKになること間違いなしですよ。
2008-04-28 Mon | URL | ライル・ウィンド #-[ 内容変更]

 
200805021953
・なるさん
なんとかBMにも慣れてきてハイプリが修道院でソロ狩りできるようになりました。
マウスはドライバーを最新にしたり、色々と試してたんですが解決せず~。
いい機会なのでBMを続けてみようと思います。

・ライルさん
試しにネカフェに持ち込んだら普通にサイドキーが使えましたよ_ノ乙(、ン、)_
ようやく慣れて来た事もあり、結局BMで狩りをしてしまいましたがw
2008-05-02 Fri | URL | 和威 #XVgCdbeE[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Little Wish ~ 殴りプリと何か |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

リンクフリーです。
 Blog名:Little Wish ~ 殴りプリと何か
 URL:http://highpri.blog61.fc2.com/ 
 管理人:和威

このブログをリンクに追加する

~注意事項~

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

